『太一岬(伊勢神宮遥拝所)』『きらきら展望台』お披露目式

牛取公園に新しく作られた展望台のお披露目式と御祈祷が、3月16日に行われました。

島民のみなさまに、展望台の名前と場所の愛称を募集したところ、143件の応募がありました。

展望台の名前は『きらきら展望台』、場所の愛称は『太一岬(伊勢神宮遥拝所)』と決まりました。

展望台の名前を考えた小学生のコメント
「この展望台に立って海を見たら、太陽の光で海がきらきらと光って見えたから『きらきら展望台』と考えたよ。」

場所の愛称を考えた60代男性のコメント
「伊勢神宮の遣いを”太一御用”と呼ぶことから、伊勢神宮を向いて展望台や鳥居が建っているので『太一岬』と考えました。」

みなさんに愛される名所になってほしいと思います。

013

014

016

019


HOME » 篠島日記【ブログ】 » 『太一岬(伊勢神宮遥拝所)』『きらきら展望台』お披露目式